ピザ作りのあとは、いよいよ『クリスマス会』のはじまりです。全員、ホールに集合~!

青い鳥学園のエンターテイナー、『Mr.ヤマグチ』の登場です! サイコー!(^^)!

なにやらマジックショーの始まりです。まずは小手調べ!呪文を唱えて!

なんと、なんと、土井先生の耳が・・・!

「ここで、サンタさんの登場です!みんなで呼んでみよう!」暖炉の煙突に向かって「サンタさーん!」 そうやね、サンタさんは煙突からやね!(^^)!

そんなわけないね!反対の入口から、サンタさん登場です。

でも、Mr.ヤマグチと土井先生には、サンタさんが見えていないようです。子どもたちが指さして教えてくれてるよ~!

「ここやで~!ここやで~」サンタさんが必死にアピールしていますが・・・ここで、吉本新喜劇のネタの始まり!「♪みさーげてごらん♪」

「わー!」「いつのまに~!」

二つ目のマジックは・・・? 水の入ったペットボトルをしっかり振ると、なんとジュースに変身しました!

みんな興味津々、見入ってます!

最後のマジックは、中曽先生の足が長~くなるイリュージョン!これはすごい!サンタさんもビックリ(‘◇’)ゞ

サンタさんへの質問コーナーです。「サンタさんは何を食べていますか?」 子どもたちの間では、必ず出る質問のような・・・!

お待ちかねのサンタさんからのプレゼント!

最後に、「あわてんぼうのサンタクロース」みんなで大合唱(^^)♪ 振り付けも入ってる~! カメラマンのテクニックが上がったら、動画で紹介するよ!

サンタさんとのお別れの時がきました!

「サンタさ~ん!ありがとう!」「さようなら~」

とっても楽しいクリスマス会でした。