2022年度がスタートして、新しい保育園で、新しいお部屋での生活が始まっています。今日は、初めての『体育あそび』がありました。まずは『バンビ組さん』からです。ホールに集まって先生のお話を聞きます。一本橋、ベンチ、鉄棒、跳び箱ジャンプ、みんな頑張っています。

続いて、『ばら組さん』の登場です。準備体操から元気いっぱい!ちょっとカメラを意識してしまいました!跳び箱ジャンプも少し高いかな~?『ばら組さん』の一本橋も、はしごも、ハイスピードです!バーくぐりも、ハイスピードで越えていくよ!「めざせ!逆上がり!」『ふじ組さん』も準備体操から!跳び箱ジャンプは、セーフティーマットつきです!着地もバッチリ!(^^)! きまってる! 「内村さんみたいやね!(^^)!」鉄棒の練習方法をしっかり聞きます!「つばめ」からの「前回りおり」 腕をしっかり伸ばして! 鉄棒の基本やね!みんな、上手にできてるよ!続いては、「逆上がり!」 この1年で、何人できるようになるか、楽しみ(^^)♪あたたかな園庭では・・・『ひかり組さん』です!カメラに向かって、「ハイポーズ!」お砂あそびしたのが、よーくわかりました(‘◇’)ゞ 口元に注目!そんな大きな「葉っぱ」どこにあったんやろ~?保育園の外が気になる皆さんです。お家の人のお迎えを待ってるのかな?「給食たべて、お昼寝したら、お家の人が迎えに来てくれるよ!」「それまで、いっぱい遊ぼうね!」「この暑さは、水道シャワーにかぎるね~!」

「♪やねよーり たかーい こいのぼーりー♪」 もうすぐ5月ですね~!」