青い鳥学園を出発し、瓢箪山駅に向かいます。プチ遠足気分のばら組さん(‘◇’)ゞ すれちがう人にも元気よく「おはようございます!」

瓢箪山駅に着きました。商店街はたくさんの人でにぎわっていました。

階段登って、改札口到着! 吉賀先生が、きっぷを買うのを見せてくれました。「カードは、ないの?」カードっていうのは、ICOCAカードのことかな~?よく知ってるね!

駅員さんの案内で、自動改札を通ります。

電車が来て、無事に乗れました。座席は、空いてるけど『若者は座りません!(^^)!」 座ったら窓の外が見えないもんね!

あっという間に電車の放送が『ひらおか~ひらおか~』 そりゃーひと駅やもんね!

駅を出ると、すぐ枚岡神社でした。

階段を上り!

参道を歩き!

そこには、『チョコバナナ』と『串焼き』のいい匂いが・・・!

いい匂いの誘惑に負けずに進みます!

手を洗い清めるところです。手水舎(ちょうずや)といいます。カメラマンが調べたよ!

「禰豆子や~!」ひょっとして『鬼滅の刃?』 なるほど鹿が竹くわえてるねぇー!

『拝殿』に着いて、「今年も健康で幸せに暮らせますように!」お祈りしました!

なにやら、みんなで覗き込んでるよ!

そこには、大きな鯉が泳いでいました。

鳥居をバックに、「みんなカメラマンを見て~!」みんな、顔映ってるかな???

大きな『門松』ありました。

こんなところに『滝』を発見!

「滝修行したい人?」のぞきに行ってます。

ちょっと広い境内、見つけました。「お茶タイム!」

小さい石がひき詰められた境内です。「先生~!こんな石あったよ~!」

「持って帰ったらダメよ~!」

「さぁー帰りましょう」

枚岡駅では、ベンチに座れました!

あっという間の『電車の旅』でした。楽しかったね!また行こうね!(^^)!