2月3日は『節分の日』です。青い鳥学園のみんなが、ホールに集まっています。

先生が、楽しくクイズコーナーや節分のお話をしてくれました。

「鬼さんの怖いのは、何ですか?」「はーい! 中曽先生で~す!」

「なんでやね~ん! こんなにやさしいのに~⤵」

「鬼さんがきらいなものは、『ヒイラギといわしの頭』です!」

ホールでの楽しい出し物は終わり、お部屋に戻ります。 『そら組さん』のお部屋では、先生おにをやっつけています。

両手で、豆の代わりのボールを投げてるよ!

「先生!、鬼さんは来ないって言ってたのに・・・(+o+)

「ぼくのところに、こないで~!」

「鬼さん!早くどこか行って!」

『ひかり組さん』では・・・さすが1歳!これなら鬼さんが来ても大丈夫!(^^)!

でも、本物の鬼さんが来たら・・・このとおり(‘◇’)ゞ

「がんばれ~!鬼さんに負けるな~!」

「こっち こないで~!」

「鬼さんに、抱っこされた~!」 「でも、ぼくは泣かないもん!」

続いて、『りす組さん』 こちらは、新聞紙で鬼さん退治するみたいです。 カメラマンに向かって、新聞紙が・・・! そんなことしたら、鬼さんに言っちゃうぞ~! 

鬼さん、登場!

新聞紙投げの練習の成果! 鬼さんが、逃げてった~!

と思ったら、戻ってきた~! そして、つかまった~!

抱っこもされた~!

たいへんだ~! 上迫先生が、連れていかれる~! みんなで、上迫先生を助けよう!

でも・・・鬼さん、こわいもんね~!

いよいよ、『ばら組さん』『バンビ組さん』です。なにやら紙コップを持ってるよ!

本物の豆を入れてもらってます。これで、鬼さんをやっつけるんや~!

やっぱり、鬼さんがきた~! こんどの鬼さんは、気合が入ってるような・・・!

みんな~! 逃げろ~!

いやいや、みんなは本物の豆を持ってるじゃないか~! 勇敢に鬼さんに近づいて・・・!

追っかけられて・・・!

そして、つかまる・・・!

抱っこも された~!

そして、涙😢! おっと、この鬼さんは、スキンヘッド でした!

みんなに見られたので、さらに鬼さんは怒り・・・!

中曽先生を、連れていく!

また、勇者が登場して、鬼さんにパンチ!

でも、空振りだった・・・!

みんなの勇気の行動で、鬼さんは帰っていった! 「鬼さんをやっつけたぞ!」

と思ったら、違うところから戻ってきた~!

鬼さん、来年まで「さようなら!」