青い鳥学園の3大行事である『音楽会』があったよ!

たくさんお家の人が見に来てくれました!みんなは、お家の人に「かっこいいところをを見せるんだ!」と元気いっぱいです!(^^)!

はじめは、『ばら組さん』からです。斉唱「たき火」「手のひらを太陽に」です。雪が降ってきたり、太陽がのぼってきました(^^)♪

続いて、表現あそび「ばら組さんで遠足に行こう」です。行き先は???

行き先は、『万博公園』でした! うしろに『太陽の塔』が出てきました~! みんな『太陽の塔』が大好きなんです!(^^)! そして、バスに乗って「出発進行!」

『万博公園』に着いた後は、みんなで遊んで、なんと『太陽の塔』を3つも作りました!

お弁当の時間になってお弁当が配られると、中にはいろんな『楽器』が入っていました! 太陽の塔の神様の声が・・・「みんなの楽器で、演奏を聞かせなさい!」と言っています。みんなで「手のひらを太陽に」を合奏しました。

最後の出し物は、「山先生と一緒に遊ぼう!」です。 山地先生との音楽あそびで、みんなは 笑顔 笑顔!(^^)!

ここからは『バンビ組さん』の音楽会の始まりです。 まずは、斉唱「ゆき」「どんな色が好き」です。 ここでも雪が降ってきました! ばら組さんの雪を、カメラマンが集めておいたよ!(^^)! 振り付けつきでとっても可愛いです!

次は表現あそび「山の音楽家」です。子どもたちが可愛い動物に変身して登場します!

みんなが楽しく遊んでいると、草かげからいろんな楽器を見つけ出します。 どんな音がでるのか鳴らしてみます。 みんなで「山の音楽家」の合奏が始まりました!

最後の出し物は、「山先生と一緒に遊ぼう!」です。 山地先生が電車の運転手になって登場です! みんなすごく楽しそうです!(^^)!

とっても楽しい『音楽会』になりました。 ありがとうございました。