東大阪青い鳥学園の皆様には、1月の全面休園から始まり、家庭保育のご協力、3月の学級閉鎖と長い間ご心配をかけしました。今週に入って、たくさんの元気な子どもたちの笑顔に会うことができました。 しばらく園のブログも止まっていましたが、今日の様子を配信します。

これは、いったいなんでしょう???テレビで見たような・・・

『ばら組さん』がやってるのは、「そ・だ・ね~!」の『カーリング』!

しっかり『ブラシ』で滑りやすくしてるよ!  「しっかりこすらないと止まっちゃう~!」

”ナイス”これは何点かな!

続いての投球も”ナイス” 最近、カーリングブームがきてますね~!(^^)!

『そら組さん』は中庭で・・・ボディペイント中(+o+)

可愛い彼女たちの顔をしっかり見ると・・・ ちょっと『お化粧』してる???お口の周りに注目!

こっちの彼女は・・・ 髪の毛『メッシュ』と・・・

衣装にも『ペイント』(+o+)

『温水シャワー』の時間になりました(^^)♪

『ひかり組さん』はお部屋の中で、『サーキット遊び』 お部屋の中でも楽しそう!

『跳び箱ジャンプ』もあります。

これは、初めて見ました! 『足つぼマッサージ?』

『バンビ組さん』は、お部屋で色塗りしてます。

カメラマンに見せてくれました!

これは『色付きビンゴゲーム!』

『りす組さん』は、園庭に出て遊ぶようです。みんな帽子かぶって!水筒もって!

みんなが楽しく活動しているとき、とつぜん館内放送が!「訓練!訓練! ただいま地震が発生しました!近くの先生のそばに集まりなさい!」 今日は、地震の避難訓練があったんです。 バンビ組さん』は、机の下にはいってます!

『りす組さん』もしっかり机の下です。

『ひかり組さん』は、お部屋の真ん中で頭を手で守っています。

『そら組さん』は中庭で、先生に囲まれて座っています。

ホールにいた『ばら組さん』も、すぐに先生の周りに集まりました。 最後に、先生からのお話しを聞きました。

避難訓練が終わって、園庭で遊んでいるのは『りす組さん』!

『ばら組さん』は、ボーリング大会!

新しい学年まで・・・あと、何日かな~(‘◇’)ゞ