3月もあとわずかになってきました。今日はとてもあたたかで、「お散歩日和」(‘◇’)ゞ なんと全クラスが出かけています。カメラマンは、あちこちの公園まわって大いそがし(+o+)

ピンク帽子の「ひかり組さん」は、『消防車』を見に行くそうです。

それが、やさしい消防士のお兄さんが「消防車に乗せてあげるよ!」と言ってくれました!

カッコイイです!将来は「消防士さん」かな~!

赤色帽子は「ばら組さん」です。かいがら公園を目指しています。

公園では、みんなで「こおり鬼」をしています。先生も一緒にやっていますが、子どもたちの若さには勝てないようです!

「こんなの、みーつけた!」

カメラマンを鬼ごっこに誘ってくれています!「カメラマンは、次の撮影現場に行ってくるよ!ごめんね~!」

次の場所に移動中に、黄色帽子の「バンビ組さん」を見つけました! ロボット公園を目指しています。

公園には、みずいろ帽子の「りす組さん」の先客がありました。さっそく「ブランコ」「太鼓橋」「鬼ごっこ」と全力で遊んでいます!

子どもたちは、「石ころ集め」も大好きです! なんかデッカイ石も集めています。

「りす組さん」も石集めしてる~!「その石は、なんぼなんでも大きすぎひん?どこから持ってきたんやろ~?」

ちびっこギャングの砂攻撃が始まりました!

「砂、ほったらダメやで~!」 カメラマンは、やさしすぎです(+o+)

順番まもって、ブランコです。

「もうすぐバンビ組さんのぼくたちは、すべり台も超スピード!」

やっぱり女子は、「はいポーズ」が上手やね!(^^)! となりの彼のちょっと恥ずかしそうなのも、カッコいいね(‘◇’)ゞ

きれいな「葉っぱ」も見せてくれました。

やっとのことで、「そら組さん」を発見しました!

しっかり歩いてるよ~! この子たちの「成長の早さ」に日々おどろき、感動しているカメラマンです( ;∀;)

「そら組さん」は、お先に戻って、園庭あそびです。築山のぼりももうすぐできるね!

キミは、スイスイのぼれるんや~!

すべり台すべって、サイコーのドヤ顔(‘◇’)ゞ

最後に、「春の訪れ」を感じました。公園の桜がピンク色に色づいて咲いていました。

「そういえば、うちの園庭にも1本桜があったな~!どうなってるんやろ~」 園にもどってみると・・・

つぼみはかたいけど、確かに色づいていました!(^^)! 開花が楽しみですね!